2017年8月17日 更新

お台場ショートトリップ♪

お台場といえば、TV局のイメージが強いかもしれませんが、沢山のオシャレなショッピングモールや温泉、屋内遊園地、食べ物のテーマパークなど盛り沢山の楽しめる街♡そんなお台場へショートトリップしてみませんか?!

お台場へショートトリップしてみませんか?!

gettyimages (37490)

東京臨海副都心である「お台場」といえば、かつては埋め立て地のイメージが強かったのですが、、、

gettyimages (37512)

フジテレビが移転してきたあたりから、ショッピングモール等が多く建設され、また、様々なイベントを行ったりして、「オシャレで楽しめる街」、「エンターテインメントな街」として、若者たちから支持されています。
thinkstock (37506)

また、海を見渡せる好立地な環境から、「最高のデートスポット」としても定着しており、休日はお台場で過ごす家族連れや若者等が多くなってきています。

gettyimages (37515)

観光名所としても有名で、海外から旅行で訪れた観光客が、買い物をしたりして楽しんでる姿も多く見られます。

gettyimages (37519)

この街にいれば、非日常を味わえて、美味しいグルメ、観光、ショッピング、映画等、ありとあらゆるエンターテインメントが充実しており、一日いても足りない位の魅力がつまっています。
フジテレビがあるエリアとしても有名なので、フジテレビの見学に訪れる人も跡を絶ちません。

フジテレビの特徴的な建物もお台場の象徴になっています。
gettyimages (37511)

夏休みの期間には人気番組のブースや、ステージなどがあるイベントで盛り上がります!!

お台場グルメ♡

お台場には、「ダイバーシティ東京 プラザ」や「デックス東京ビーチ」、「アクアシティお台場」等のショッピングを楽しめる場所が多くあります。

 (37526)

その中にあるレストランやフードコートには、美味しい様々なグルメが集約して販売されてますので、少しずつ多くのグルメを楽しむ事ができるでしょう。

 (37527)

また、デックス東京ビーチのシーサイドモール4Fには、「お台場たこ焼きミュージアム」があり、本場大阪のたこ焼きの名店が一堂に楽しめます。
 (37529)

他に「台場一丁目商店街」という昭和30年代のレトロな空間が楽しめる場所が同じフロアにあります。そこでは日本の昔ながらの「駄菓子」や懐かしい食べ物が売られているので、違った形でグルメを楽しむ事ができます。
もっと高級なものを求めるのならば、お台場にはホテルがいくつか存在しますので、「ホテルグルメ」を海に囲まれたオシャレなお台場で食べるのも、贅沢の一つかも知れません。

B級グルメから高級グルメまで、自分の嗜好にあったグルメが楽しめます。

オススメスポット

thinkstock (37504)

シンボルのような観覧車もオススメではありますが、、、

お台場を楽しむのなら、ただ歩くだけでも十分楽しめます♡

thinkstock (37502)

海を眺めながら、自然に触れ、潮風にあたり、気持ち良く散歩するのも良いでしょう。

お台場海浜公園等、公園がいくつか存在しますから、デートにも最高です。

夏には、この近辺で「花火」を見る事もできますので、一年中楽しむ事ができます。

istockphoto (37496)

お台場で疲れた後は、「東京お台場 大江戸温泉物語」がありますので、天然温泉に入って疲れを取る事もできますし、温泉テーマパークで遊ぶ事ができます。

 (37539)

宿泊もできるので、予約をして泊まるのも良いでしょう♪

お台場には異空間を楽しむ施設が多くあります。 「ヴィーナスフォート」もその一つです。

 (37541)

東京初の本格アウトレットフロアもありますので、ショッピングを楽しむのも良いでしょう。
他のフロアでは、「17~18世紀の南フランスや北イタリア」のような魅惑的な街並みの中でショッピングを楽しむ事ができたりしますので、魅惑的な異空間に浸る事ができます。

お台場オススメお土産♪

「ダイバーシティ東京 プラザ」の2Fには、ギフトショップ「ザ・台場」というお土産専門店があります。

 (37531)

お台場限定商品等の東京土産が揃ってますので、面白いお土産が購入できます。

また、「フジテレビ」に行けば、フジテレビの番組オリジナルグッズ等のレアなお土産が購入できますので、テレビ好きにはたまらないかも知れません。

gettyimages (37535)

「アクアシティお台場」の1Fには、「ル・江戸」というお土産専門店があります。

 (37534)

オリジナル商品もありますので、お菓子などのお土産を買ってあげるのも良いでしょう。
gettyimages (37497)

お台場には様々な施設がありますから、その施設で設けているお土産屋さんに行けば、オリジナル商品を購入する事ができます!

イベントに参加したりして楽しんでいたのなら、そのイベントオリジナルの商品を購入して、お土産として買ってあげれば喜ばれます。

gettyimages (37518)

お台場の景色を写真に写して写真を送ったり、海辺を散歩して貝殻を拾ってお土産に渡しても記念に残ります。

thinkstock (37494)

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子