2017年7月28日 更新

気軽にキャンプ気分を楽しめる都内のグランピング♡

夏と言えばBBQとうイメージをお持ちの方も多いのでは?!最近ではキャンプ場まで出向かずとも、気軽に楽しめるグランピングが人気です♡中でも、駅近の好立地や、フォトジェニックなおすすめの2つのスポットをご紹介致します!!

グランピングという新しい娯楽のスタイルを知っていますか?

gettyimages (36679)

グランピングというのはグラマラス×キャンプの造語で、ちょっとリッチにキャンプの体験ができるという、ちょっと大人な楽しみ方でありながら、子連れの方でも楽しめる遊び方です。

国内でもじわじわとグランピングができる施設は増えてきており、特に東京近郊に増えてきています。

 (36664)

千葉県や山梨県、群馬県といった東京から近すぎず遠すぎない地に増えていますが、なかなか東京近郊でも足をのばすのは難しいですよね。

今回は都内で気軽にキャンプ気分を味わうことができる、グランピング施設をご紹介いたします。

まず、1つ目はシモキタテラスです。

名前の通り下北沢にある施設です。下北沢駅から徒歩3分という好立地で手軽に利用ができます。

 (36649)

シモキタテラスは完全予約制となっているので、利用したい場合は電話で予約をしましょう!!


屋上にテントがついていて、天気がいい日にはテントの近くでゆっくりと時間を過ごすことができます。
 (36648)

室内のパーティースペースやテラスがついている場所もあるので、万が一予約した日に雨が降ってしまっても安心です。

完全貸切性となっていますから、屋外でも屋内でも人目を気にすることなく思いっきり楽しむことができます。

メニューは3980円のカジュアルBBQプランがおすすめです。

 (36647)

お肉やお魚、お野菜も全てついているパックなので手ぶらで行っても楽しめます。

他にも海鮮プランやバルプランもありますのでお好みのものを予約しましょう。
そして全てのコースに飲み放題のメニューがついているので宴会にもおすすめです。

次にご紹介するのはWILD MAGICです。

WILD MAGICは新豊洲にある施設で、2017年4月1日にリニューアルオープンした比較的新しい施設です。

 (36663)

BBQは1人5000円からコースがあり、お肉やお野菜、備品などもすべてそろっています。また、WILD MAGICの食材はこだわりのものばかりです。

 (36653)

サーロインステーキはガーリックを使ったアップルジンジャーベースで味付けがされており、様々なスパイスを使用して一晩かけて味をつけたお肉です。
 (36656)

ローストポークステーキはブラックペッパーを中心としたスパイスで味付けされていて、旨味が引き出されるようになっています!!
 (36657)

ビアカンチキンは南米風ベースの味付けで、ハーブスパイスもきいています。

ビールの蒸気で中はジューシー外はパリパリの最高のチキンをいただくことができる贅沢な一品です。
 (36658)

さらに、マシュマロもついてくるので食後にはとろとろのマシュマロをみんなでいただきましょう♡

また、各エリアにも様々な工夫とこだわりがあります♡

 (36670)

エリアは大きく分けて4つあり、ファミリーエリアとシーサイドエリア、プランツ&ウォーターエリア、カフェエリアがあります。
ファミリーエリアにはハンモックが設置してあり、のんびりとした空間を楽しむことができます。

お友達やカップルでの利用も大丈夫みたいですよ♡

シーサイドエリアは大人数におすすめな比較的広いエリアです。目の前には東京湾が広がり、さらには東京の夜景までも楽しめるエリアとなっています。

 (36669)

プランツ&ウォーターエリアでは緑と土と触れ合える場所、さらにビーチリゾートを楽しむことができる2つの場所があります。

 (36667)

BBQだけでなく実際のリゾート気分も楽しめるなんて素敵ですね♡

 (36675)

カフェエリアでは簡単な軽食を食べることができます。

当日予約をしていなくても利用可能なので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 (36676)

いかがでしたでしょうか。最近レストランでの食事だけでは物足りなくなってきた人や、手軽に旅行気分を味わいたい方にグランピングはピッタリです。

都内にも施設が増えてきた今、楽しい時間を体験しに行ってはどうでしょう?!

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子