2017年6月9日 更新

ハウステンボスでショートトリップ♪

長崎県にありながら、オランダにきたような気分を味わえるハウステンボス♪国内に居ながらにして、異国気分を味わえたり、いろいろな魅力がつまったテーマパークなんです!!短いお休みを色濃く楽しい思い出にしてくれるハウステンボスにショートトリップしてみませんか?!

ハウステンボスでショートトリップしてみませんか?!

gettyimages (33738)

一年をとおして四季折々の花の咲き誇る街ハウステンボスは日本一の広さを誇るテーマパークです。

 (33716)

一年365日圧巻の光り輝く景色を楽しめる夜景日本一の街でもあり、子供だけでなく大人も楽しめるゲームもたくさん用意されています。
 (33715)

場内の様々なスポットで生の音楽や迫力のあるショーが開催され、中でも注目を浴びているのがハウステンボス歌劇団によるレビューです。

注目は、ロボットホテル!!!

 (33710)

2015年には話題のロボットホテルがオープンし、最先端のロボットによる驚きと楽しさがあふれる空間を提供されています。

 (33712)

現在はロボットの王国やレストラン、ロボットの館なども誕生し、さらにその魅力が広がりました。

 (33711)

 (33718)

また、見たり遊んだりすることはもちろんですが、ここでしか味わえない極上のグルメも揃っており、見る遊ぶ食べる楽しみを大人も子供もあらゆる年代が心から楽しめる工夫が随所に施され、一日ではとても遊びきれない圧倒的な規模を誇るテーマパークとして毎年多くの来場者を迎えています。

沢山の人に愛される秘密♡

テーマパークというと小さな子供を連れた家族が楽しむものが多いイメージがありますが、ハウステンボスではシニア世代のご夫婦やお友達同士でも様々な楽しみが味わえるスポットがたくさんあります。

 (33714)

まずは光の王国でシンボルタワーから広大な光のアートガーデンへと流れる壮大な光あふれる景観は必見です。

 (33722)

さらにアムステルダム広場では話題のプロジェクションマッピングを楽しむことができます。

平面的な映像とは全く異なる立体的でリアルな映像が息もつかせぬ驚きの世界を演出し、時間があっという間に過ぎてしまうのを感じられることでしょう。

花の大国♡

そしてオランダといえばチューリップの花も欠かせません。

 (33719)

九州最大の200品種にも及ぶチューリップが楽しめるチューリップ祭りは2月初旬から4月の中旬まで開催されており、カラフルでキュートなチューリップが咲き誇る圧巻の眺めを楽しむことができます。

さらに昼間とはちょっと違う魅力を感じさせるナイトチューリップも必見です。
 (33721)

チューリップの後も、バラ、紫陽花と季節によって違う花が咲き乱れる景色は圧巻です。

ハウステンボスで是非食べて欲しいグルメ!

 (33735)

ゆでた野菜や魚介類に、本格的チーズをつけて食べるとろけるおいしさはぜひワインと一緒に食すのがおすすめです。

チーズ専門店で食べるチーズフォンデュはハウステンボスに行ったらぜひ味わってほしい料理です。

 (33734)

また。アツアツのトロリと溶けたチーズのクラレットはパンに乗せて独特のコクのある味わいを楽しめます。

普通のスーパーなどでは手に入らない本格的な珍しいチーズが味わえるのもハウステンボスの魅力の一つで、チーズのプロフェッショナルが厳選した特別なチーズはお土産にもきっと喜ばれます。

 (33737)

さらに長崎名物の長崎ちゃんぽん専門店では全国的に有名で人気の高いあっさりした味わいの長崎ちゃんぽんを楽しむことができます。

thinkstock (33741)

その他にも本格チーズ料理や長崎のソウルフードを堪能jした後でちょっとお腹が満たされ過ぎて日本食が恋しくなったら、ホテルヨーロッパ内の高級日本料理もおすすめです。
 (33723)

大人の旅で食を満喫したい人に四季の彩り豊かな本格日本料理を楽しむことができます。

旅の楽しみの一つにお土産選びがあります♡

お友達へのお土産や家族で食べる絶品グルメなど、楽しいけれどせっかくの旅の時間をお土産選びに長時間とられてしまうのはあまりにももったいない話です。

ハウステンボスでおすすめのお土産を効率よく買うならフェ...

ハウステンボスでおすすめのお土産を効率よく買うならフェアウェルゲートにある総合売店のスキポールが便利です。

店内全体を見渡せるようなレイアウトになっており、園内を楽しんだ後に最後に立ち寄ればお土産の買い忘れも防げます。

オリジナル雑貨や銘菓、オランダ民芸品などを始め、長崎県の特産品の長崎カステラやちゃんぽんなどご当地グルメを揃っているので様々なジャンルのお土産が一か所で揃うので便利でおすすめです。
 (33745)

またハウステンボスが厳選した本物の味をお土産にするならカステラの城、チーズの城、ワインの城、お菓子の城などをのぞいてみるのもおすすめです。

その他にもソーセージやハウステンボスの味わいを楽しめるレトルト食品なども人気です。
gettyimages (33739)

日本にいながら異国気分♪ハウステンボスにショートトリップしてみてくださいね♡

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子