2016年10月28日 更新

京都の静かな穴場スポット、庭園を巡る旅で癒されよう。

京都には有名な観光スポットはたくさんありますが、 観光客があまり訪れない静かな観光スポットを探してみるのも、 普段とは違う雰囲気を楽しむことができます。京都の庭園を巡る旅で心も体も癒されてみては!

京都の庭園を巡る旅で心も体も癒される。

京都には素敵な観光スポットがいろいろとあります。
そのなかでも癒しをテーマに、穴場のお寺の庭園をご紹介いたします。
穴場の観光スポットはいろいろとありますが、ほかの観光客があまりいない時期や平日には静かに京都らしい雰囲気やその場所の雰囲気を楽しむことができますので、ゆっくりと散策することができるのがいいです。

直指庵

紅葉の季節にはぜひ直指庵に行ってみてほしいです。紅葉シーズンだけでなく新緑の季節も美しい場所なのですが、やはり紅葉の美しさを感じながら散策を楽しんでもらえることが一番です。
 (685)

 (686)

円通寺

円通寺は雄大な比叡山を借景に、枯山水庭園がじんわりと心を癒してくれて時間があっという間に時間が経ってしまいます。
 (687)

正伝寺

正伝寺も比叡山を借景に、小堀遠州作の庭園を楽しむことができるということで人気があります。円通寺と同じように比叡山を借景にしているのですが、比叡山との距離や位置が違うからか、趣が異なっているのが楽しいです。
 (688)

正伝寺の月見

正伝寺の月見

詩仙堂

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都・嵐山で秋を堪能! トロッコ電車~保津川下り 秋のお勧めコース

京都・嵐山で秋を堪能! トロッコ電車~保津川下り 秋のお勧めコース

秋の京都・嵐山を堪能するアクティブコースをご紹介。家族連れや若いカップルには、盛り上がること間違いなし!
京都で秋の紅葉狩り! 東山散策ツアー

京都で秋の紅葉狩り! 東山散策ツアー

秋に行きたい古都、京都。紅葉の名所である東山の魅力を、裏道に入りながら紹介します。
京都で築100年の町家にとまる -100-year-old "MACHIYA"-

京都で築100年の町家にとまる -100-year-old "MACHIYA"-

古都京都。リノベーションされた町家に泊まって、ゆっくりと京都散策してはいかがでしょうか。
JUN |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

COOL JAPAN COOL JAPAN