2016年10月28日 更新

京都・嵐山で秋を堪能! トロッコ電車~保津川下り 秋のお勧めコース

秋の京都・嵐山を堪能するアクティブコースをご紹介。家族連れや若いカップルには、盛り上がること間違いなし!

 (801)

そろそろ紅葉のシーズンを迎える京都。なかでも嵐山は、国の名勝地として知られ、多くの観光客でにぎわいます。
京都フリー写真素材集:京都の神社・寺院・観光地・世界遺産写真が無料! (804)

渡月橋や天竜寺といった、有名な観光スポットめぐりも素敵ですが、今回は少し山手に足を伸ばして、アクティブな秋のツアーをご紹介します。

トロッコ電車で亀岡まで

駅周辺地図・駅周辺情報イーナビタ(e-navita) (807)

JRの嵯峨嵐山駅から、歩いて20分のところにトロッコ嵐山駅があります。ここから、伸びる嵯峨野観光鉄道は、『トロッコ電車』の愛称で親しまれ、亀岡市内のトロッコ亀岡駅まで約20分かけて遊覧走行します。
 (830)

 (816)

電車からは、保津川の辺のすばらしい紅葉を見ることができ、毎年多くの観光客が訪れます。特に、トロッコ電車は子供に大人気で、多くの親子連れが秋の嵐山を堪能しています。

スリルも味わえる 保津川下り

トロッコ亀岡駅まで到着すれば、帰りは船を使いましょう。
もちろんトロッコ電車で帰ることもできますが、同じ道を進むのはもったいないので、天候悪化や体調不良でない限りは、船で嵐山まで帰ることをお勧めします。
goo ブログ 無料でブログを作成 (818)

トロッコ亀岡駅から専用のバスで20分ほどのところに、保津川下りの乗船所があります。
亀岡から渡月橋のある嵐山まで、木造の船で下ることができるのです。
 (820)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都の静かな穴場スポット、庭園を巡る旅で癒されよう。

京都の静かな穴場スポット、庭園を巡る旅で癒されよう。

京都には有名な観光スポットはたくさんありますが、 観光客があまり訪れない静かな観光スポットを探してみるのも、 普段とは違う雰囲気を楽しむことができます。京都の庭園を巡る旅で心も体も癒されてみては!
京都で秋の紅葉狩り! 東山散策ツアー

京都で秋の紅葉狩り! 東山散策ツアー

秋に行きたい古都、京都。紅葉の名所である東山の魅力を、裏道に入りながら紹介します。
京都で築100年の町家にとまる -100-year-old "MACHIYA"-

京都で築100年の町家にとまる -100-year-old "MACHIYA"-

古都京都。リノベーションされた町家に泊まって、ゆっくりと京都散策してはいかがでしょうか。
JUN |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

常宮歌麿 常宮歌麿