2017年5月11日 更新

GWに異国を感じる海外フェスティバルに行こう!関西編

GWの予定はお決まりですか!?関西の皆様にオススメの異国を感じる海外フェスティバルをご紹介します!

もうすぐ4月も終わり、待ちに待ったGWがやって来ます!!

gettyimages (32196)

旅行もいいですし、各地で開催されるイベントに遊びに行くのもいいですよね。中でも海外フェスティバルは、日本に居ながらにして異国情緒を味わえる、非日常を楽しめるイベントです!!

thinkstock (32190)

そんなGWに開催される海外フェスティバルは、兵庫県神戸市の六甲山にある「六甲ガーデンテラス」で開催される「ピーターラビットと楽しむ六甲山英国フェア」です。

もともと港町で異国情緒漂う神戸ですが、六甲山は1895...

もともと港町で異国情緒漂う神戸ですが、六甲山は1895年にイギリスの貿易商によって開発された山です。

英国と縁の深いリゾート地として親しまれてきました。
 (32163)

この六甲山英国フェアは、イギリスで誕生し世界中で愛されているピーターラビットの絵本の世界や、作者であるビアトリクス・ポターが過ごしたイギリスの湖水地方のような、のどかな田舎の情景を楽しめるイベントです。

きっとイギリスの片田舎にいるような心地よい体験をすることができるでしょう。

 (32164)

この六甲山英国フェアは、4月22日から7月31日まで開催されていますが、開催中はピーターラビットの絵本のシリーズをエリアのあちこちで演出します。

 (32165)

隣接している「六甲山カンツリーハウス」内の「バラの小径 ローズウオーク」にも、ピーターラビットや絵本の登場人物達が展示されています。

絵本の中に紛れこんでしまったような錯覚に陥るでしょう。
 (32181)

また、「ピーターラビットとバラの世界」では、自然との調和を大切にした英国風の散策型ローズガーデンにも、ピーターラビットと絵本の仲間たちが登場します。

そしてイベントの目玉ともいえる企画が、「ピーターラビットとかくれんぼ!」です。

 (32179)

六甲ガーデンテラス内に隠されたキーワードをすべて見つけて応募すると、特別プレゼントが当たるというものです。
六甲山カンツリーハウスの「プラス1ワード」も見つけると特別賞にも応募する事ができます。

どんなプレゼントが当たるかは見てのお楽しみ。ぜひゲーム感覚で楽しんでキーワードを探してみて下さい。
 (32166)

ピーターラビットに会えるグリーディングも♡

忘れてはいけないのがグルメ♡

gettyimages (32189)

フェア期間中は、株式会社ラケルが運営する「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘店」のメニューが特別に提供されます。

 (32177)

関東の店舗以外でお目にかかることが出来るのは六甲山英国フェアだけです。

 (32168)

おすすめなのが「ピーターラビットのスコーン」「ピーターラビットのラケルパン」やピーターラビットのラテアートが施されたカプチーノなどのスイーツメニューですが、食事面も負けていません。
 (32167)

平日のみのランチですが、英国伝統のローストビーフランチ...

平日のみのランチですが、英国伝統のローストビーフランチが登場します。

爽やかな酸味のきいたソースとたっぷりの野菜の付け合わせで食欲をそそります。
また、これまた英国では有名なピクニック料理の「スコッチ...

また、これまた英国では有名なピクニック料理の「スコッチエッグ」ランチ。

濃厚なデミグラスソースと4種類のチーズで仕上げています。
 (32170)

また、英国のイメージがあまりないかもしれませんが、ラム肉のランチもあります。
若返りのハーブと言われるローズマリーや万能香辛料のタイム、たっぷりのオリーブオイルに漬け込んだ、意外にもさっぱりしたジンギスカン料理です。

たっぷり遊んでお腹いっぱい食べて満足したら、お土産をのぞいて行きましょう♪

 (32184)

六甲山英国フェアでは、六甲ガーデンテラス限定のピーターラビットグッズが手に入ります♡

 (32171)

食品では、3つの異なる絵柄のオリジナル缶に詰め込まれたお菓子が食べた後も可愛い缶が小物入れなどで使えておすすめ♡
 (32175)

無農薬のにんじんの果肉がたっぷり使われたキャロットジュースがあります。

りんごの風味も効いていて、にんじんが苦手な人でも美味しくいただけるでしょう。
 (32172)

雑貨では、ピーターラビットのばんそうこう、今年しか手に入らない、「六甲山英国フェア2017オリジナル切手」は、マニアには垂涎の的となる記念品でしょう。
 (32173)

1枚のシートに52円郵便切手と82円郵便切手がそれぞれ5枚ずつ入っています。六甲から親しい人へ手紙やポストカードを出すのも一興かもしれません。
 (32174)

その他、カードや手帳、ノート等に自由に貼って楽しめるマスキングテープは、ローズウオークバージョンの名にふさわしく、バラの絵柄の中にピーターラビットが現れる遊び心の詰まった可愛らしい模様です。
thinkstock (32194)

ピーターラビットの世界に触れて癒しの時間を過ごしてみてくださいね♡

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

オトナ女子 オトナ女子